GWイベント Little by Littleさん 大阪阪急スーク

4月29日(水)~5月5日㈫まで、
いつもお世話になっているLittle by Littleさん(兵庫 武庫之荘)が、大阪梅田阪急の10階スークにてPOP UP STOREを出店されます。
P.TWORKSのbagも多数並びます。
5月3日(日)と4日(月)は私もお手伝いにスークに立ちますのでぜひ遊びに来てください!
e0242521_15580868.jpg
e0242521_15580883.jpg

[PR]
# by ptworks | 2015-04-23 15:44

雑誌掲載のお知らせ。

雑誌掲載のお知らせです。
本日発売の「&PREMIAM」の特集は使いたい愛着の持てる日用品カタログ。
P.TWORKS&DESIGNの「TOOL CANVAS TOTE」をご紹介頂きました。ぜひともご覧下さい!
カタログ形式で読みごたえのある特集でしたよー!
e0242521_21404598.jpg


[PR]
# by ptworks | 2015-04-20 21:38

素材とデュポン社

e0242521_14243151.jpg

写真は古いフランスの小麦粉のパッケージ袋。紙ではなく布製。薄手ながらリネンぽい目の詰まった感じで、防水に何かをコーティングしてある。絵画用カンバスをペラペラにしたようなその雰囲気が好きで、紺色のタイポグラフィもイカしてるが、その安っぽく味のある素材が好きで、キッチンの壁に貼り付けて飾っています。
建築資材のタイベックシートにもちょっと似た感じです。私はこの安っぽい雰囲気が大好きなのです。
ていうか、もともと身に付けるものではなく、それそこに適合した機能をもつだけのそっけない雰囲気が好きなのかもしれない。
機能的な素材は多々あれど、それを生み出す背景はやはり軍用もしくはアウトドアが強いですよね。
e0242521_14243213.jpg
話が長くなるので端折りますが、例えばミリタリー系なら、難燃素材や高強度の布などの特別開発されたクロス(難燃ノメックスとか最強ケブラーとか)は結構デュポン社のものなんですね。先のタイベックシートもデュポン社。モノの基本素材を開発製造してるアメリカの会社です。
このデュポン社は歴史はものすごい古く、もともと火薬なんかを作ってたらしい。
これ知らなかった!
もとい、そんな繊細な物じゃないけどやる時はやる!っていう愛想のない素材で何か作れたらいいなぁってのがいつも頭の片隅に何となくあります。まず売れそうにないけども(笑)

[PR]
# by ptworks | 2015-04-13 16:13

極寒のお花見

e0242521_14293483.jpg

昨日は全国的に冬に逆戻りの寒さ。
なのに、友人達がうちの近所の桜がきれいな公園でお花見するから来ないか?とのお誘いが。花見というのは余裕のある時間がないとなかなか行かないものだ。ましてや自営業の自分などはついつい、ま、いっかモードを発動してしまい仕事と遊びのメリハリがつけづらくなる。
そんなわけで犬の散歩がてら公園へ。
冷たい風+めっちゃ向かい風にうちの犬もビビりながら「え?こんな風の中ほんとにお散歩行くん?」て顔で時々こちらを振り返りながら公園へ向かった。
友人らとおちあい、一緒にランチ。一番風をよけれる場所は通路でした(笑)
富山じゃ人気のスペインバル バルバンコさんのテイクアウトランチがオシャレで、久しぶりの女子会的雰囲気を味わえた。この雰囲気、新鮮だったなぁ。最近オシャレなもの食べてなかったので。
そうするうちにだんだんと、犬達までも(友人の犬もいれて3匹)震えだし、花見 我慢大会バージョンになってきた。私などは耳が冷たすぎで、首のマフラーを頭からほっかむりしだし、うっかり上島竜平スタイルに。オシャレ感まっぷたつに半減させてしまった。

てなわけで極寒の40分の花見でした。
だけど、花見したーーって感覚が身に染み付いた。これ大事!友よお誘いありがとう!
[PR]
# by ptworks | 2015-04-09 13:59

ワークエプロン

昨日は久しぶりにエプロンを作っていた。
正直な所、エプロンはたまーにオーダーが来るくらいなんだが、最近またオーダーを頂いた。あとは前々から白いタイプを作りたかったのでついでに着手した。
バッグに使えばいいような目の詰まった9号帆布を本体に、strapは革と真鍮金具、とエプロンとしてはヘビーな素材を使っている。
エプロンにしては少し重いかもしれないので肩こりなどきにされる方にはおすすめしないが、自分的にはワークウェアの感覚で作っている。簡単なオーバーオールです。
使って頂いているお花やさん曰く、生地がパーンとしているので体型カバーにいいのだそう。
*柿渋染めのタイプは近々現在の価格より値上げさせていただきます。現在ご注文頂いている分はそのままです。
e0242521_10263239.jpg

[PR]
# by ptworks | 2015-04-05 10:07


オリジナルのバッグ contact info@ptworks-design.com


by ptworks

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Link

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

Online shop open
at 2016-03-05 21:50
タカラモノ。
at 2016-01-10 23:24
オンラインショップについて
at 2016-01-04 00:13
2016新年あけましておめで..
at 2016-01-03 22:49
今年一年ありがとうございました!
at 2015-12-30 22:48
「Deco Room wit..
at 2015-12-29 00:49
MerryX'mas!!
at 2015-12-24 22:49
どうしようもないバカ
at 2015-12-15 22:36
年末感
at 2015-12-08 23:25
コラボ 企画
at 2015-12-05 01:15

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31