<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

糊落とし。

白い柄を抜いて染めるために、染めたくない部分に特殊な糊を塗っています。
染めの最終工程としてその防染糊をブラシでこすって水で洗い流します。
糊が密着してるので結構大変な作業です。
あったかくなってきたので、染作業もだいぶん楽になってきました。
春は一番好きな季節。毎年あっとゆーまに過ぎてしまうので気をつけよう。いちいち春を味わおうと思います。
忙しいけれど息抜きの時間を大事にしてメリハリを。
まずは花見かな。
e0242521_16405324.jpg

[PR]
by ptworks | 2015-03-31 16:29

その顔やめなさい。

抱っこ大好きな甘えん坊のjam。
仕事中、私が椅子に座るとすかさずやって来る。
抱っこしてくれというこの眼。
このつぶらな眼の誘惑に負けてはいけない。
負けては仕事が進まない。
そりゃ私もモフモフ抱っこしたいさ。
モフモフ抱っこしたらあったかいので決まってウトウトしてしまうのだよ。
忙しいんだから。
その顔やめろぉーー!
e0242521_1649922.jpg

[PR]
by ptworks | 2015-03-24 16:48

可愛いすぎる!

POKA type1 S sizeは大人の小さいバッグなんですが、なんとお子さまのショルダーバッグにピッタリ。
斜め掛けじゃない所が大人っぽくて可愛いですね。
開口部は生地の中にマグネットを仕込んでいて、開閉も楽なので小さいお子さまでも使いやすいと思います。
ママとシェアして使えますよ。
e0242521_14155672.jpg
e0242521_14224226.jpg

[PR]
by ptworks | 2015-03-23 14:15

お昼寝

工房の窓際は日当たりがいい。
そこに収納のためのトランクを置いているが、うちの犬(jamって名前です。)が勝手にトランクの上に登りやがった。
あまりに気持ち良さげでトランクの上にベッドを置いてやった。

すごく気に入ってる模様。
いーないーなー、自分もそこで昼寝したいわ!
e0242521_14431696.jpg




[PR]
by ptworks | 2015-03-17 14:34

2wayBAG

ストライプでボーダーでクラッチで手さげ。
いろいろ詰め込んだわがままなBAGです(笑)

クラッチバッグが流行りすぎで、世の中に溢れてるからあえて作ってなかった。

春っぽくなってくると、キャンバスのスニーカーとか無性に履きたくなる。
バッグも同じ。
トートばっかりじゃつまらないと、とうとう作ってみた。。
そしたら想像より、なかなか雰囲気いいし使い勝手も〇。
極厚4号帆布を0番ていう太いミシン糸でざっくり縫製してます。実物しっかりしてますよ。内ポケットもめんどくさがらずにつけております。
これ自分でもなかなか気にいってます。もっと早く作ればいいのにね。。
春が待ち遠しい!
e0242521_22200652.jpg

e0242521_22200762.jpg


[PR]
by ptworks | 2015-03-15 22:18

ホームページ リニューアルについて

現在、少しずつですがホームページをリニューアルさせて頂いております。
商品の改良点などもあるため、画像を順次入れ替えている最中です。
分かりづらいところも多々ありますが
ご了承のほどよろしくお願いします。

本日、ホームページTOPの写真を入れ替えました。

www.ptworks-design.com





[PR]
by ptworks | 2015-03-10 15:06

TOOLTOTE Ssize

先日、友人の誕生日にプレゼントしたTOOLTOTEを使ってくれてるその友人が写真撮ってくれてました。
使ってくれてる写真て嬉しいものです。
e0242521_14560889.jpg


[PR]
by ptworks | 2015-03-10 14:48


オリジナルのバッグ contact info@ptworks-design.com


by ptworks

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Link

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

Online shop open
at 2016-03-05 21:50
タカラモノ。
at 2016-01-10 23:24
オンラインショップについて
at 2016-01-04 00:13
2016新年あけましておめで..
at 2016-01-03 22:49
今年一年ありがとうございました!
at 2015-12-30 22:48
「Deco Room wit..
at 2015-12-29 00:49
MerryX'mas!!
at 2015-12-24 22:49
どうしようもないバカ
at 2015-12-15 22:36
年末感
at 2015-12-08 23:25
コラボ 企画
at 2015-12-05 01:15

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31