人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボ 企画

今日の富山はまた一段と冷えてきて、アラレが降ることなんかも珍しくない日常に。だんだんと冬本番に。
季節の移り変わるのもどえらい早く感じます。
実は夏くらいから企画している案件があって、自分自身もそれを作るのをすごく楽しみにしている。が、とにかく日常の仕事に追われ、毎日が焦りの日々にて全く手をつけられなかったのだが、ここに来て少し余裕が出来た。
それは、とあるイラストレーターさんに図案やタイポグラフィをお願いし、それを柿渋染めにしてbagを作るというもの。
そのイラストレーターさんの絵や感性に私自身が惚れこんでたので、無理を承知でお願いしたのです。
コラボ 企画_e0242521_01421067.jpg

描いてもらった絵をそのまま染め抜くと、
またひとつ雰囲気が変わる。
アメリカの古い通販カタログなんかに出てきそうなそのデザイン、タイポグラフィは、ちょっとヤレた感のある革のような柿渋染めにはピッタリではないかと、その生地を作りたくてたまらなくなっていました。

詳細は、ちゃんと商品として仕上げてから語りたいと思います。

が!染めあがった生地を見ると、想像を超えていい感じになったのですよ。生地として、そのまま欲しいほど。
いつもは自分だけのデザインで、時と場合により自分のデザインに飽き飽きするのです。
ちょうどそんな時に、いいものが出来ると また1歩踏み出したくなる。
コラボ 企画_e0242521_01421288.jpg

いい感じです。

サンプルが完成したらまた細かくご案内させていただきます!

そ〜言ってる間にまたまた忙しくなり出した!!ありがたいんですが!!



by ptworks | 2015-12-05 01:15


オリジナルのバッグ contact info@ptworks-design.com


by ptworks

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31